« 人生相談 | メイン | 北陸新幹線 »

漢方薬

2009年11月13日

IMG_7783
EOS 5D tamron 500mm F8


私は喘息持ちです。
喘息の症状が酷い時、ちょっと走っただけでも喘息がでるくらいの時から3年くらい漢方薬を飲んで、喘息が出にくくなり、出ても症状が軽くなりました。
走ったくらいじゃでなくなりました。
シュボっと吸引する薬も使わなくてよくなるくらいの変化でした。
その漢方薬は医者に処方箋を出してもらったものです。
同じものかどうか知りませんが、漢方薬を扱っているお店にいけば喘息用の漢方薬というのもあるのですが、結構な値段です。
その漢方薬ですが、今回の事業仕分けで「保険対象外にすべし」という結論になったそうです。
事業仕分けでどういった話があったのかまで知りませんが、漢方薬に救われた者としてはきっと知らない人が短時間に理解しようとすることもなく扱ったのだろう、なんて思います。
事業仕分け自体は悪くないことだと思うし、間違いがなかったのかどうかを判断するには時間が必要だと思いますが、それでも強引ではないのかと思います。
私が住んでいる代議士先生もメンバーに入っていますが、このことについて話が聞きたいです。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年11月13日 21:28

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1069

コメント