« 免許の更新 | メイン | 角ハイボール »

お言葉問題

2009年10月24日

IMG_6832
EOS 5D tamron 500mm F8


岡田外務大臣の国会開会のお言葉問題が2chで盛り上がっている?反面、テレビじゃまるで取り上げていないようです。
普段からそんなにテレビ見ないのですが、テレビでどんな風に擁護するのかと思ってみていたら全くでてきません。
発言内容が不敬だという以前に、現在の憲法の精神みたいなのをまるで無視して天皇を政治利用しようとしているように見えて、それを報道しないというのはちょっと異常じゃないかと思います。
お言葉に関しては別にタブーでもないと思うけどそうするほかなく、それをやめてしまうのは危険をはらんでいるわけで、その危険に触れないというのは異常という他ない。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年10月24日 22:41

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント