« アオリの練習 | メイン | T-maxを1:6 »

基礎疾患の持病

2009年10月05日

IMG_6425
EOS 5D rikenon 33mm F1.4


新型インフルエンザのワクチン接種優先順位に持病がある人、というのがあります。
持病とはなんでもいいわけではないようで、喘息・糖尿病・肝硬変などが挙げられています。
私は喘息もちですが、定期的に通院しているわけでもなくて、喘息で医者にかかったのは2年近く前です。
発作を止める薬が200回分あるので定期的に医者にかかる必要がないのですが、そんな私でも優先順位の高い人なんでしょうか?
たぶん、喘息の人の多くはそんな感じじゃないかと思うのですが、ワクチン接種の案内とか届くのでしょうか?
インフルエンザにかかったことがないし注射が嫌いだから、しばらくは手洗いを意識することにしますが。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年10月05日 23:03

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1049

コメント