« 青い光 | メイン | 支持率 »

E-P2

2009年10月30日

IMG_6990
EOS 5D summicron-R 90mm F2


オリンパスのE-P2の内容がだんだんとわかってきています。
後継ではなくて上位機種のようです。
ちょっと前にE-P1をだしたばかりで、すぐにE-P2。
内容的にはE-P2を先に出した方がいいんじゃないかと思うし、同時に出した方がもっとよかったと思いますが。
キヤノンがフルサイズを期待させておいてAPS-Cの7Dを出したあとにフルサイズの5Dm2を出す、みたいな感じでしょうか。
実際は逆ですが。
E-P1を買ったけどE-P2の内容を知っていたらそれまで待った、という人はそれなりにいるのではないでしょうか。
メーカーの色々な都合はあるかと思いますが、こういう展開っていうのはどうなのかなぁと思います。
E-P2の方がよければ買ったばかりだろうが買いなおせ、というメーカーの姿勢が。
営利目的なのでそれは当たり前なのかもしれません。
それでもオリンパスが好きな人はE-P2に手を出すのでしょう。
私はオリンパスのE-410買ってすぐに売りましたが、オリンパスのデジカメが好きな人はすごいなぁと思います。
よく使い続ける気になるなぁと思うので。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年10月30日 23:15

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント