« ジャンクのスキャナー | メイン | やっぱりT-max »

コーヒー

2009年09月12日

img455
M2 オリオン 28mm アクロス


最近の子供は大人っぽくなったと思うことも多々あるかと思いますが、今日見た子供はこれまで見た子供のなかでも一番大人っぽかった。
今日見た子供というのはアイスコーヒーを飲む子供です。
アイスコーヒーが真っ黒なのです。
恐らく小学3年か4年くらい。
アイスコーヒーを飲みながらDSをしているのです。
サボってるサラリーマンかと思う組み合わせですが、間違いなく10歳くらいでした。
給食にコーヒー牛乳が出てくるのが何より嬉しかった気がしますが、そのコーヒー牛乳はコーヒーなんてもんじゃなくて、コーヒー色を混ぜただけの甘い牛乳だったのではないかと、今になって思います。
私が黒いコーヒーを飲むようになったのは大学生になってからで、その理由もコーヒーを黒じゃなくするのが面倒になってきたからです。
決して飲み始めは黒いのを好んでいたわけではありません。
しかし、あの小学生を自分から進んで真っ黒なコーヒーを選んでいるわけで、そこまで子供は大人っぽくなってきているのです。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年09月12日 21:33

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント