« 8月の終わり | メイン | やっぱりエクセルは »

美味いラーメン屋を知るには

2009年09月01日

img387
M2 w-nikkor 35mm F3.5 アクロス


ラジオを聴いていたら、フリーライターのコメンテーターがディズニーランドに行った事がないと言っていました。
これにちょっとビックリしました。
なんで驚いたのかというとディズニーランドに行ったことがない人が常識人の代表みたいにコメントしているから。
ディズニーランドは行ってあたりまえだろjk
とは思わないけれど、メディアで当たり前みたいにしゃべる人はディズニーランドとか行った方がいいんじゃないかと思うのだけど。
この違和感はバランスを欠いているのにそのバランスを欠いていることが見えないことがひっかかったのだと思います。
これは別にラジオのコメンテーターだけじゃなく様々な事にも言えて、あそこのラーメンが美味いなんて言ったのが知らない人であるよりも良く知っている人が言う方が説得力があって、同じ全く知らない人であれば、普通っぽい人よりもタクシーの運転手の方がなんとなく美味いラーメン屋を知っているような思い込みでタクシーの運転手なら美味い店なんだろう、なんて思うのと同じように、ラジオで当たり前のようにしゃべっているから、テレビで恥ずかしげも無く喋っているから、それが正しいように聞こえるのでしょう。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年09月01日 22:06

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1024

コメント