« イカの酢漬け | メイン | お盆の高速道路 »

朱鷺なのか

2009年08月06日

R3010225
GR DIGITAL III


この前車に乗っていたら目の前を朱鷺と思われる鳥が飛んでいきました。
ちょうど陸橋のてっぺんだったのでわりと近い距離で、感覚的にはすぐ目の前ですが、実際はそれなりの距離だと思います。
それでも姿形ははっきりと見ることができて、顔のあたりが赤いので、もしかして朱鷺!と思ったのです。
朱鷺かなと思って羽を見ると朱鷺色じゃなかったので、顔の赤いサギかもしれないなぁと思ってネットで少し調べましたが顔の赤いサギはいないようなので、見たのはやっぱり朱鷺じゃないかなぁと思っています。
近くではないけど、ちょっといたところに来ているとは聞いているので、それじゃないかなぁと思うのですが、数羽しかいないのが目の前を飛ぶなんてことがあるのでしょうか。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年08月06日 23:29

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント