« ライブビューのできるデジタル一眼レフ | メイン | 酢漬 »

電柱に張ってある政党のポスター

2009年07月10日

img910
ricoh XR500 リケノン 50mm F2 スーパープレスト


最近、幸福実現党のポスターがそこらじゅうに貼られています。
主に電柱とか街路樹です。
選挙の名をかりれば電柱にポスターをくくりつけるのが許されるのかと思うと、なんだかおかしいんじゃないかと思いますが、それが投票結果につながるのであれば有権者こそおかしいのでしょう。
さて、電柱のポスターを観察すると幸福実現党の次に多いのが民主党、その次が公明党のようです。
公明党の場合、空き地のようなとこに立っていたりしますが、その土地の所有者が学会員なのでしょう。
民主党はどんな人がくくりつけて回っているのかわかりませんが、幸福実現党が貼ってあるあたりに貼られていることが多いようです。
民主党のポスターをくくりつけたところに幸福実現党がくくりつけているのかもしれません。
いずれにしろ、幸福実現党と民主党のポスターは目に付きます。
数は圧倒的に幸福実現党ですが、民主党のポスターが目立つのはポスターが2種類あって、2つ並んでいることもあります。
意外と見かけないのが自民党と共産党。
共産党は既に選挙カーがぐるぐる走っているし、街頭演説をしているのを見かけますが、電柱とか街路樹にポスターがくくりつけられているのは見かけません。
案外、律儀なようです。
自民党はポスターの顔を決めることにためらっているのかもしれません。
しかし電柱とかにくくりつけてるのはナゼ撤去しないのでしょうか?
センチュリー21と同じくらいむかつくのです。
遠い横須賀のタスキなんかよりも、すぐそこの電柱です。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年07月10日 21:10

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/997

コメント