« 新型インフルエンザまとめ 5月24日から31日 | メイン | 車は面倒 »

草食系男子とは

2009年06月10日

R0162789
GR DIGITAL II


渡辺真理が好きなので夜の10時になるとTBSラジオを聴くのですが、今日は草食系男子をテーマにしていました。
聴いていると、どうやら私が思う草食系男子と、一般的な草食系男子の定義・イメージはだいぶ違うようです。
私が思う草食系は中途半端に彼女を作るよりも友達と遊んだ方がいいと考える男子で、世間一般では積極性がないのが草食系らしい。
私が思う草食系男子は決してモテナイわけではないし、経験が少ないわけでもなくて、理想の彼女が見つからない間、とりあえず彼女をつくろう・やりたいという意欲が少ない・ほぼ無い男子です。
世間一般が思う草食系男子は積極性がないし経験もないし、傷つきたくないから慎重になっているというイメージのようです。
この世間一般のイメージする男子が多いのであれば、それは競争が男女関係にも浸透した結果かもしれません。
安易に言えば、勝ち組と負け組みです。
一部の勝ち組にその他大勢の負け組み。
負け組みが多くなった分、目立ってきているのかなぁと。
そんなこともあるかもしれませんが、そうじゃないんじゃないかなぁと、私は納得できません。
恋愛が何よりも優先されるという幻想を抱かせるようなトレンディードラマが根付かなかった世代が草食系じゃないかなぁと思うのです。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年06月10日 23:06

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/978

コメント