« 揚げ物のアフォーダンス | メイン | 最近見たAA »

接点改質剤を使ってみた

2009年06月01日

DSC_0174
D40x new nikkor 35mm F2.8


プリンターが突然使えなくなり、どういうわけなのかと思い色々やった末、どうやらUSBの接触不良ではないか?という結論になりました。
どうしたものかと思い、試しに接点改質剤というものを使ってみました。
接点不良のとこに塗ると、導電性の改質剤が何やらフォローして、通電しやすくするというものです。
で、使ってみたら見事にプリンターが動き出しました!
なんというか感動に近い心境です。
ミニ四駆も電気を通す金具を二枚重ねると速くなるというのをどこかで見ましたが、それみたいなものなのでしょう。
でも、時間を置いて印刷しようとしたらまた動いたり動かなかったり!
なんというか、USBケーブルをつけるところがぐらぐらしているので、そりゃそうかなぁと思います。
プリンターの買い替えを検討をしないといけないようです。



投稿者 higuhigu2000 : 2009年06月01日 23:40

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/971

コメント