« 新型インフルエンザまとめ 22日、23日 | メイン | 揚げ物のアフォーダンス »

壁に囲まれた席で

2009年05月28日

IMG_5931
EOS 5D 35mm F2.8


私が一番よく行くスタバに前から気になっていた席があって、そこが珍しく空いていたので座りました。
どんな席かというと、店の角にあり、さらに椅子一つ分凹んでいて、三方が壁に囲まれている席です。
いつもはここに勉強道具を広げて、いかにもこもっているような人が座っています。
座ってみてわかったのですが、あつらえたように照明がテーブルの上にあって勉強に塩梅がよさそうです。
とりあえずコーヒーを飲むだけのつもりですが、凹んだ席の先のテーブルにリクルートスーツの女子3人が座りました。
普通は椅子が2つしか与えられない丸いテーブルに椅子がちょうど三つ。
しかもあまり気味の一つの椅子は私の席に蓋をするように。
要するに、私は閉じ込められたような状態に。
しかも、3人ともなぜか靴を脱いで喋りだす!
しかも一人は椅子の上で体育すわり!!
もう出れないと思いました。
私が出るには椅子の後ろの隙間、30センチくらいを通らなきゃいけません。
これで1日の残りの予定が狂った気がしました。
しょうがないので、しばらく本を読んでいたけど、ほとんど読み終わってしまったので覚悟を決めてわずかな隙間を通ることに。
気がついて、椅子を引いてくれないかなぁと思いつつ席をたちいよいよ隙間へ。
席を立つと気がついたらしく、こちらの方を見る!
よかった!と思ったけど、椅子を引くことなく結局隙間を通り抜けることに。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年05月28日 22:15

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/969

コメント