« 結局、裸の何が悪いのか | メイン | 優越感と劣等感 »

インフル

2009年04月30日

IMG_5433
EOS 5D chinon 55mm F1.7


マジで恋する5秒前というのをなぜか思い出したのですが、冷静になってみるとマジで恋する5秒前が感覚できたらそれはすごいことです。
5秒でも前にわかっていたら何らかの準備ができるのではないか、例えば交通事故なら受身を取るとか。
しかし、マジで新型インフルエンザが世界的流行する5日前でもたいしたことをしていません。
全然マスクも買えるし、食料も普段どおり。
世界のどこかで新型インフルエンザが発生したら、パニックに近いことになるんじゃないかと思っていたので拍子抜けというか。
何が怖いのかというと、死んじゃうことじゃなくて社会機能が麻痺しちゃうことで、しかもそれはほぼ世界同時に起こることで、そうなるとコンビニに食べるものがなくなったり、ガソリンスタンドにガソリンがなくなったりすることも考えられるわけです。
社運をかけた一大プロジェクトには何もしないままインフルエンザで寝込んですごすことになるかもしれません。
新型インフルエンザで死ななくても困ることが沢山あるのです。
生きるか死ぬかで捉えるのは問題があると思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年04月30日 21:42

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/941

コメント