« チノンのM42マウント一眼レフ | メイン | インフル »

結局、裸の何が悪いのか

2009年04月24日

img743
chinon DM-3 yashinon-DS 50mm F1.4 T-max 100


ゴローちゃんの公然わいせつはたぶん、表現であって猥褻なものではないと思っています。
そもそも猥褻っていうのがよくわからない。
無駄に性的興奮を促すものが猥褻だとして、表現というのは多かれ少なかれ欲求を基にしているものであり、性的興奮というのは欲求そのもので、そうであれば性的な欲求ですら猥褻と予断無しに判定していいのか。
裸が即性的欲求を意味するのか、想像させるのか。
裸婦像なんてそこれじゅうにあって中学生は興奮し顔を赤らめているのに、ゴローちゃんが夜中に誰もいない公園で裸になったって誰が興奮して顔をあからめたのか。
でも、それは自分がお酒が好きだからなのかもしれないと思うと、とりあえず泥酔してもいいようにパンツに鍵でもつけておきたくなります。
それにしても酔っ払って裸になり警察が連れていくと翌日家宅捜索をするのはマニュアル通りなんでしょうか。
新宿あたりじゃ職務質問しているのはよく見かけるくせに、明らかにおかしな声をかけるおっさんはいるし、秋葉原じゃ明らかにおかしいものを売ろうとする外国人が普通にいます。
割れた窓を放置しない、それがゴローちゃんの逮捕だとしても割れた窓以上のものをほっといているような気がします。
オレオレ詐欺集団を捕まえました!って方が酔っ払い捕まえることよりも期待していることじゃないかと思います。
警察官の人たちの働き甲斐とか、私はそういうのを無視しているので、警察官が日々何を考えているのかに興味があります。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年04月24日 22:50

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/937

コメント