« 庭の木 | メイン | チノンのM42マウント一眼レフ »

テレビ

2009年04月22日

img734
yashinon-DS 50mm F1.4 T-max 400


子供の頃、私の親はあまりテレビを見させませんでした。
全く見させないというわけではありませんでしたが、子供ながらに周りよりは見ていないという自覚がありました。
特にテレビを見る時間を比べたわけでもないので、子供の頃の思い込みかもしれませんが、以前はテレビを見させないという家庭はそれなりにあったように思いますが、今はどうなんでしょうか。
そもそも、なぜテレビを見させないという家庭があったのでしょうか。
テレビが子供にとってよくないと考えていたのでしょう。
その時の子供が今もテレビを見ない、地上デジタルになったらそのままテレビを見るのはやめちゃうのかもしれません。
私もテレビがなくても、それでもいいかなぁと思っています。
テレビの価値が下がっている原因の一つは、マスメディアに対して信頼できないこともあるかもしれませんが、子供に見せたくないということもあるかもしれません。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年04月22日 23:40

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/935

コメント