« 支持率を考える | メイン | 情報弱者 情弱 »

花粉症で死ねるのか?

2009年04月03日

img698
bessa 66 T-max 100


今年になって、どうやら花粉症になったようで日々マスクをしています。
私はアレルギーが色々あるので、年中抗アレルギー剤を飲んでいるでマスクをしなくても、よくある花粉症の症状はでません。
なので、花粉症なんて騒ぎすぎ、と思っています。だって目がかゆいとか、鼻水がでるとかだけでしょう。
私の場合、花粉症の影響だと思われる喘息がでます。
目がかゆくても死ぬことはないだろうと思うのですが、喘息なら死ねるのです。
今のところ私は喘息がでても生きていますが、死ぬんじゃないかと思うこともあります。
あるけど、生きているのでそのくらいじゃ死なないのでしょうが、世の中には喘息で亡くなる人もいますので油断できません。
花粉症由来と思われる喘息は軽い発作ですが、頻度が多いのでかなり疲れます。
喘息は息苦しいのも辛いのですが、案外疲れるのです。
どのくらいかというと、ヘビーな発作では背中が筋肉痛になるくらい。
さらに、発作を止める薬がけっこうキツイものということもあって、最近すごく疲れています。
疲れたら寝ればいいのですが、寝るとなぜか喘息がでるという悪循環。

本当に花粉症はつらい。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年04月03日 23:15

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/920

コメント