« 私のベッサ66 | メイン | 美人は飽きるのか »

燃費向上テク

2009年03月24日

img686
bessa 66 T-max 100


私のプレオの燃費がついに17km/L後半になりました。
ちょっと前は16km/L程度だったのですが、最近信号停車時にNに入れることにしたこと、暖かくなってきて暖房をあまり使わなくなったことで燃費が向上したものと思われます。
さらにスタッドレスタイヤから普通のタイヤに変えたので、今後もうちょっと燃費が向上すると思っています。
停車時にニュートラルにすると、ドライブにしたままよりも2~3割くらい燃料消費が少なくなるんだそうです。
本当はエンジンを止めるのが一番いいのですが、信号で止まっている時にエンジンを止めるというのは、なかなか踏ん切りがつかないので、とりあえずニュートラルにすることから始めた次第です。

燃費・環境情報サイト


投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月24日 22:05

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメント