« 公務員をちょんまげに | メイン | なぜ、難しいのか »

花粉症になる

2009年03月18日

img666
bessa66 T-max 100


最近、目がしょぼしょぼしています。
目が疲れているのかと思っていましたが、違うようです。
というのは、外に出ると涙がでてきて、屋内では涙がでてきません。
ためしにマスクをして外にでると涙はでてきません。
ということで、花粉症ではないかとようやく気がつきました。
私はアトピーとか喘息とか鼻炎とか気が付いたときからアレルギーだったので、1年のうち数ヶ月くらいで花粉症は騒ぎすぎだと思っていました。
期間限定のアレルギーのくせにと。
実際に自分が花粉症と思われる症状がでてもこの考えは変わりません。
目がショボショボしたり涙がでたりしますが、マスクで十分に症状を緩和できるし、期間限定だし。
年中アレルギーの私でも、今のところ食べ物のアレルギーなどないので、アレルギー界ではまだマシな方だと思います。
花粉症に騒ぐのもいいのですが、アレルギーと戦っている人が、しかももっと深刻で生命にも関わるような人たちがいることを知るべきではないかと思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月18日 23:48

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/907

コメント