« 小沢ポスター | メイン | 冬のカレーレシピ »

定額給付金を貰わないということ

2009年03月05日

img632
rollei 35s T-max 400


テレビを見ていたら、街の人が「定額給付金には反対だから貰わない」と言っていました。
なぜ反対だと貰わないのか私にはわかりません。
テレビを見ていると日本人は不景気が好きなんじゃないかという気がしてきます。
古館伊知郎になると日本は不景気でいなければダメなんだと言いたいのかなぁと思うくらい。
「絶対に負けられない戦い」
とか、後が無さそうな気になる状況に日本人は萌えるのでしょうね。
歴史なんかでも、最後はやられちゃうのがわかっていても好かれている人物、状況は多いような気がするし、不景気な体質は国民性なんでしょう。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月05日 22:25

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/897

コメント