« ビックカメラ新潟店 | メイン | ダイヤモンドガール »

wktk乙

2009年02月23日

DSC_9077
D40x nikkor-s 50mm F2


K-1をなんとなく見ていたら、自作乙というのがいて、解説の人が自作乙とは自作自演お疲れ様の略だといっていました。
乙という言葉はそれで自立しているような感じているのか、解説の人が口で言うと、乙ってのはお疲れ様の略なんだと、なんとなく不思議な感じがしました。
wktkはワクテカ、ワクワクテカテカの略だと思うのですが、これは元の言葉も意味不明ですが、wktkだけで自立しているように感じます。
他にもkwskとか色々ありますが、パソコンや携帯の画面で見ても違和感はなく、するっと頭の中に入っていきますが、テレビでそういった言葉(記号?)を口にしたのを聞くとなんだかおかしな気分です。
活字離れなんていいますが、文字による伝達方法はどんどん変化をしていて、むしろ活字に精神を依存している気すらします。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年02月23日 23:45

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/890

コメント