« 鶏がらスープ | メイン | wktk乙 »

ビックカメラ新潟店

2009年02月21日

img522
M2 orion-15 プレスト


新潟駅ビルみたいなとこにビックカメラができたので見てきました。
開店は金曜で、金曜のラジオの道路交通情報では周辺が混雑しているといっていたので開店の日はそうとうの混雑だったのでしょう。
開店前に並んだ人が1000人以上いたとか。前日の夜8時だか9時から並び始めたと、やっぱりラジオで言っていました。
金曜の朝刊に入っていた折込チラシを見ると確かに数量限定の目玉は安そう。
例えばオリンパスのE-410レンズキットが29800円。
このくらい安いと欲しくなるかも、と思っていましたがアマゾンではE-410ダブルズームキットが39500円。
望遠ズームが1万円と考えたら前日の夜から並ぶほどでもない値段。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ダブルズームキット
オリンパス (2007-04-21)
売り上げランキング: 286
おすすめ度の平均: 4.0
3 いまさらですがレビュー
4 とにかくカッコイイ
5 2007年春現在、最高の小型デジタル一眼レフカメラ
3 評価の難しいカメラです
5 とにかくかわいい

私はビックカメラよりもヨドバシ派で、なぜかというとビックカメラはカメラ屋っぽいくせにフィルムとか暗室用品があまり置いていないという印象があるから。
ビックカメラの横浜店はそりゃひどいものです。
新潟のヨドバシはやっぱり新潟駅の改札を出てすぐのところにあるのですが、売り場面積が狭く、最近流行のデパートみたいな売り場ではありません。
古いヨドバシカメラ風です。
なので、すぐ近くにビックカメラがあるとヨドバシがもしかしたら閉店するのでは?
そうなるとフィルムや暗室用品を買うところがなくなると危惧していました。
で、ビックカメラを見てきたらヨドバシよりも充実している!
PAN Fなんて新潟のヨドバシには無いのでてっきりディスコンになったと思ったのですが、ビックカメラにはありました。
イルフォードの現像液とか定着液もヨドバシよりも揃っています。
イルフォードは使わないけど。
あとはインクジェット用の用紙が揃っていたらビックカメラに乗り換えようかと思いましたが、これはヨドバシがかろうじて上でした。
ビックカメラを見直しましたが、とりあえずヨドバシで間に合っているのでヨドバシ派には変わりありません。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年02月21日 21:23

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/889

コメント