« 中国の国営放送 | メイン | チョコの山がコンビニで見つかり »

サッカー日本代表

2009年02月11日

DSC_8977
D40x ai af nikkor 200mm F3.5

私の好みから言えば駒野ですが、今日の長友はよかった。
非常に集中していて、タフで。
一方で、オーストラリアのプレイを見た結果論で言えば、先発メンバーの選考は失敗だったと思います。
先発で岡崎を使うべきじゃなかったのかと思います。
さらに私の好みでは今野。
遠藤、中村が中々前に出れないと点を取る機会が減るというのは前々からわかっているのだから、この二人がもっと前にいれるような環境にするべきだと思うのです。
松井が2枚もイエローカードを取ったのに、それを活かせなかったことももったいない。
岡田監督はメンバー選考から見ても非常に慎重で、万が一のさらに万が一を一番に考えているような感じがします。
監督の務めとしてはそれが大切なのかもしれませんが、ジーコみたいに選手を信頼するようなスタメンでもいいんじゃないかなぁと。
でも、長友が頑張ったのは大きいんじゃないかと思います。
勝つのが一番ですが、引き分けでも十分でしょう。
オーストラリア以外には勝てばいいのだから。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年02月11日 23:34

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/882

コメント