« DXで35mmF1.8 | メイン | サッカー日本代表 »

中国の国営放送

2009年02月10日

img503
retina I ektar 50mm F3.5 プレスト


中国の国営放送局の建物が火事になったことを知りました。
ロンハーのまま見ていたら報道ステーションを見て知りました。
中国の国営放送局は儲かっていて人民には嫌われていて、中国での反応はざまあみろ、見たいな感じだと言っていました。
なぜ儲かっているのかというと国営でありながら広告収入でほとんど賄っていて、国営放送なので広告費は高いけど出したいとこが多いとかなんとか。
今度いなくなる女子アナは、知らなかったみたいなことを深刻そうに話しました。

以前にNHKの体質どうのこうのと言っていた頃、同じ国営放送局でも中国の国営放送局は広告を取ってきて自立しているみたいなことを同じ報道ステーションで言っていたような気がします。
女子アナはずっと変わっていないけれど中国の国営放送局のことを知らなかったそうですが、私の記憶では中国をちょっとは見習えみたいなことを言っていました。
深刻そうな顔をした女子アナですが、3日くらいですぐに忘れるのかもしれません。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年02月10日 23:33

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/881

コメント