« ロンハーの格付け | メイン | はじめての新潮 »

裁判員制度

2008年11月29日

DSC_8277
D40x auto nikkor 55mm F1.2


ふらふら歩いていたら裁判員制度に反対するデモ行進みたいなのに遭遇しました。
デモの人たちはいくつかのフレーズを繰り返していたのですが、印象として残った主張は「面倒なことさせるな」
面倒なことはしたくない、という風にしか聞こえませんでした。
裁判員制度に問題があるのならば、簡潔に筋道だててフレーズを繰り返せばいいのに、ただやりたくないから「廃止せよ!」というのは、ただアホにしか見えません。
どういうつもりでデモ行進に参加していたのかじっくり聞きたくなるくらい意味がわかりませんでした。
責任転嫁をしたくてしょうがないように見えてちょっとイライラしました。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年11月29日 21:06

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/833

コメント