« 動かない露出計 | メイン | ファウストの楽しみ方 »

朱鷺

2008年11月01日

img243
コニカ EYE2 アクロス


佐渡で朱鷺を10羽試験放鳥しましたが、その10羽の中の1羽がどうやら海を越えて本州に来ているようです。
本当は、10羽のうちの数羽が行動をともにする目論んだみたいですが、放鳥式典に参加した人に驚き10羽の朱鷺はばらばらになったようです。
その後、なぜか1羽は日本海を越えて本州まで来たみたいです。
よくもまぁ本州まで飛んできたなぁと思うのと同時に、なぜ本州の方に飛んできたのか不思議です。
風にのったら本州まで飛んで来てしまったのでしょうが、先の見えない海に向かって飛んでいったのが不思議でなりません。
普通の人間なら、先の見えない海に向かって、陸があるかもわからずに飛んでいくことはないと思うのですが、朱鷺はなぜか先が見えない海に向かって飛んでいきました。
まさに「危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし」
朱鷺とアントニオ猪木は仲がよくなれそうな気がします。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年11月01日 21:55

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/814

コメント