« カメラのシステム | メイン | 長い距離を歩くときにはオロナイン »

福田辞任のタイミング

2008年09月01日

R0160330
GR DIGITAL


テレビを見ていたらニュース速報の字幕がでて、ニュース速報になりそうなニュースっていうと”グスタフ”かなぁと思ったら違った。
グスタフっていう名前に聞き覚えがあるなぁと思っていて、それは何かなぁとしばらく思い出せなかったのだけど、ニュース速報がきっかけで前に住んでいたとこの近くにの犬の名前だったことを思い出しました。
大きな黒い犬で、犬小屋に大きくグスタフと書かれていました。
毎朝のように、飼い主に訴えるような鳴き声をあげていて、その鳴き声がまた大きいのに近所トラブルによくもならないものだと関心していました。
グスタフを思い出せてよかったのですが、辞任のタイミングはよかったのか。
次の選挙は麻生が小沢かの総理を選ぶ選挙になると思うのですが、そうなると民主党は戦いにくいのではないかと思います。
麻生か小沢かの選挙に持ち込むためには福田で解散ではなくて麻生で解散する必要があるわけで、そうなると福田さんは解散前にやめなきゃいけない。
サミット後は、その辞めるタイミングを伺っていたのかなぁと思います。
民主党が党首選を行わなかったことは党内の議論を世間にアピールする機会を失い、福田辞任のチャンスを与えてしまったのではないかと思います。

福田首相、辞任表明 福田康夫首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、首相を辞任する考えを表明した。午後9時半過ぎからの会見で首相は「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかっていかなければならない」と述べて、辞任を決意した理由を語った。決断の時期については「先週末」と明かした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000969-san-pol

投稿者 higuhigu2000 : 2008年09月01日 22:25

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/769

コメント