« パナソニックのLX3 | メイン | あたらしいデジカメ »

うなぎといか

2008年07月24日

IMG_1947
EOS 5D sigma 50mm f1.4


スーパーに行ってうなぎの値段を見てきました。
愛知県産のものは中国産の倍近くの値段。
蒲焼にしたものが1尾で焼く1500円。
中国産が大きさによって800円前後でした。
大学生の頃、静岡出身の知り合いは関東のうなぎは美味しくないから食べないと言っていました。
関東で浜名湖のうなぎを食べれば同じだとその時は思ったのですが、そんなに単純じゃないのかなぁと産地偽装のニュースで思いました。
さて、うなぎは高いので買わずに県内で捕れたスルメイカを買いました。
小ぶりだけど一杯40円くらい。
漁船の燃料代を価格に転化できないのは不思議な気もしますが、イカは猫がうるさいから家で調理したくないなぁと思いながら焼きそばにして食べました。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年07月24日 23:23

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/747

コメント