« また、お腹が出てきた気がする | メイン | フルサイズがいいのか »

夏は首を冷やす

2008年07月17日

R0020523
GR DIGITAL II


今年一番の暑さだったので、保冷剤を首に巻くやつを買ってきて試してみました。
熱中症対策として売れれているものです。

タオル地の細い襟巻きの中に保冷剤を入れて首元を冷やすというものです。
首の後側を冷やすとけっこう楽になります。
たぶん首のあたりは血管が太いから、そこを冷やすと体が冷えるんじゃないかと思います。
この理屈なら脚の付け根あたりも冷やすとよさそうです。
ただ難点があって、それは首にピタッとくっつかないこと。
うつむいているときはピタッとしますが、普通に前を向いていると首からちょっと離れてしまうのです。
そのちょっとがもったいないような気がして。
検索していたらもっとよさそうなのがあったから、これも試してみたい。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年07月17日 23:00

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/743

コメント