« 死に神の記事 | メイン | プラムを食べる »

職務質問

2008年06月26日

IMG_1717
EOS 5D sigma 50mm f1.4 EX DG HSM


新宿で職務質問されたことがあるのですが、かばんの中を見せてくださいといわれました。
その時刃物があったら先に言ってくださいと言われました。
先に言ったらどうなのかわかりませんが、幸い刃物を持ち歩く趣味もないのでカバンの中を見せて敬礼されて終わりました。
で、新宿や池袋、秋葉原では前から職務質問をされているところをよく見かけます。
そしてそれを振り切ろうとする人たちも。
職務質問自体はしょうがないと思います。
壊れた窓をほおっておかないためにも、ただ突っ立てるよりは仕事のやりがいもあるでしょうし。
職務質問でなんだかんだとニュースになっていますが、そんなことこれまでもよくあったことではないのかと思います。
ニュースってのは何か新しいものを発見したかのように伝えるのが得意だなぁと関心します。
こんなことでヘリコプター飛ばしてエコなんか語るのかと思うと、大人って嫌だなぁと思います。

秋葉原でナイフを持った男逮捕、逃走試み警官が軽傷
26日午後1時20分ごろ、東京都千代田区外神田4の歩道で、パトロール中の警視庁遊撃特別警ら隊の巡査長(31)が通行人の男に職務質問した際、リュックサックの中にナイフを発見した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000036-yom-soci


投稿者 higuhigu2000 : 2008年06月26日 21:42

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/727

コメント