« あかぎれに効くハンドクリーム | メイン | 彫像の写真 »

電気製品のヒエラルキー

2008年02月17日

R0013090
GR DIGITAL II


最近やっと薄型テレビに興味を覚えだしたのだけど、ハイビジョン、フルスペックハイビジョンとか録画形式とかわけわからん。
テレビとビデオを線でつなげば済まない、何かと戦わなければいけないような雰囲気。
なんで、そんなことになったのかを少し考えると電気製品のヒエラルキーが崩れてしまったからではないかと。
テレビとか次世代DVD並みに洗濯機とか冷蔵庫とかががんばっていたら、そんなに規格とか難しくならずに済んだのではないかと思う。
皆がテレビにばっかり気をとられるから、気を引こうとあれやこれやとメーカーが余計なことをし、ナッシュ均衡は崩れやられたらやり返す収拾がつかないのが現状だという考えに至ったのです。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年02月17日 22:38

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/640

コメント