« コクワワインウォッシュチーズ | メイン | 大きい鳥 »

値上げ

2008年01月20日

R0012182
GR DIGITAL II


値上げ、値上げとよくテレビで言っています。
中には10年ぶりに値上げとか20年ぶりに値上げだとかいうものもあります。
それなのにブーブー文句を言っていて、なんかしっくりときません。
10年も20年も値段が変わらなかったのだから、2割3割くらいいいんじゃないかと思うのだけど。
作っている方だって値上げせにゃ食べていけないわけだろうし。

昨日、「食の風景」という展示を新潟市歴史博物館で見てきたのですが、今は食べすぎ、贅沢しすぎだと思いました。
食べ過ぎている以上に食べずにすてる食品の量も多いわけですが、無駄にしているものだけでも減らせば値上げ分は十分にカバーできるのではないかと思うのです。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年01月20日 09:40

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/625

コメント