« 安倍さん | メイン | 携帯の機種変 W53T »

ガラスの鍋

2007年09月13日

DSC_1751
D80 AF85mm f1.4


引越しをするため部屋の整理をしていたらガラスでできた鍋がでてきました。
何年か前にフリマで数百円で買ったもの。
買ったけどそのまま放置。
捨てようかなぁとも思ったけど、未使用のまま捨てるのはもったいないので試しに使ってみた。
ガラスの鍋だけど電子レンジも直火もOK、とりあえず残っていた野菜でスープを作りました。
なんでも保温性が高いそうで、火を止めた後の余熱でも調理ができるとか。

保温力を利用した、なめらかプリン!

確かに鍋の大きさの割りにはかなり弱い火でもグツグツしました。
ガラスの鍋はビジョンというもの。
捨てるのはもったいないので、引越し先で使います。


投稿者 higuhigu2000 : 2007年09月13日 22:25

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメント

コメントしてください




保存しますか?