« カレー食べすぎ | メイン | ソニーの一眼レフ »

酸化防止剤無添加ワイン

2007年09月06日

R0014619
GX100


先日、人のうちで飲んだ安ワイン「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン」が思いのほか美味しかったので近所のスーパーを探したけど見つからず。
見つからないのでラベルに同じように大きく酸化防止剤無添加と書かれたマンズワインのを購入。
600円くらい。メルシャンのはたしか400円くらいと激安。
ワインって普段飲まないからそんなに安いものだと知りませんでした。
日本酒が売れなくなるわけです。
マンズワインのも値段を考えると美味しい。

ところでこの酸化防止剤無添加、無添加の方が良いってわけでもないそうな。
単に無添加という言葉が売りやすいから無添加にしているみたい。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年09月06日 09:37

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

コメントしてください




保存しますか?