« 慣れていないラーメン屋 | メイン | 今月の日本カメラ »

甘栗の皮

2006年12月19日

DSC_3228
D80 Ai 28mm f2


スーパーで甘栗を買いました。
皮の剥いてあるやつではなくて、皮付きのものを。
甘栗太郎のようなオールドスクールな甘栗です。
甘栗むいちゃいましたを初めて手にした時の衝撃といっちゃ言いすぎですが、感動にも似たものを感じましたが剥いた甘栗が普通になってくると皮がないことに物足りなさもあるわけで。
で甘栗を剥きながら、ラムを飲みつつ考え事をしようかと思っていたのですが、甘栗の皮を剥きながら考え事をすることは案外難しい。
剥く事に意識が集中してしまって、何かをじっくりと考えることができません。
その原因は恐らく渋皮だと思います。
渋皮が付いていたり、あっさりと取れたりと一定の動作で甘栗を向けないので、なかなか他に集中できないのだと。
鳩は何を考えながらポッポポッポと歩いているのかなぁなんてよく思うのですが、鳩も甘栗の皮を剥く自分と同じでなかなか考えごとに集中できずにいるのかもしれません。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年12月19日 21:26

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

コメントしてください




保存しますか?