« D80と六本木ヒルズ | メイン | 昼の学校 夜の学校 »

レンズのくもり

2006年08月28日

img560
EOS 5 TS-E24mmF3.5L プレスト エプソンのGT-X750でスキャン


くもったレンズがあります。
光に透かすようにして見てみると中の方のレンズの周辺がモワモワとしているのです。
カビかクモリかわかりませんがとりあえずくもっています。
ヨドバシにあるジャンクのレンズと比べたらだいぶましですが、くもっていると思うとなんだか気が晴れません。
でも使ってみるとその影響はわかりません。
周辺がボヤボヤした感じになるのかとか、ピントがあっていないような感じになるのかと思いきや普通に写っています。
同じレンズでくもっていないものを使っていないからくもりの影響がわからないだけかもしれません。
知らぬが仏ということでくもったまま使おうと思います。
くもったレンズというのは突然気に入ったシフトレンズです。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月28日 21:11

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメント