« 脳に関心 | メイン | 既視感 »

都こんぶ

2006年04月26日

R0117497
gr digital


100円均一で都こんぶ3個入りを買ってきて食べています。
都こんぶ、都こんぶとずいぶん昔から名前だけは知っていましたが、その詳細について関心を持つことはこれまでありませんでした。
今でもそんなにありませんが、何気なく外箱を見ると都こんぶは
株式会社 都水産
が製造していて、この会社は埼玉県和光市にあるようです。
和光市に海があるかないか確かなことは言えませんが、おそらく海のない和光市でも○○水産が成り立つこの不思議さ。
ちなみに外箱には
山口の元祖都こんぶ since 1918
とあります。
創業者が山口さんなのか創業の地が山口なのか、いったいどの山口なのか。
歴史が長そうなので、いろいろと話すと長いのでしょう。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月26日 21:47

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメント

コメントしてください




保存しますか?