« 金銭感覚の不思議 | メイン | 正方形 »

春を感じる

2006年03月29日

DSC_27812
D70 Noct-NIKKOR 58mm 1.2


ちらほらと桜も咲き始め春を感じる今日この頃です。
他に春を感じたのはアボカド。
アボカドは年中スーパーに並んでいますが、普通は緑の熟していないもの。
アボカドの食べごろは皮が黒茶色になって、柔らかくなった頃。
食べごろのアボカドというのは本当に美味しいのですが、食べごろを見極めるのには苦労します。
そろそろいいかなと思ったらまだ熟しきってなかったり、もう柔らかくなりすぎたかなと思ったらちょうど良い頃だったり。
そんなアボカドのどこに春を感じたのかというと、熟すのが早くなったとこ。
寒いころはいつまでたっても柔らかくならなくて、あまりにも柔らかくならないものだから忘れちゃったりとかありました。
その頃の感覚でいたらたぶん4日前に買ったアボカドがかなり柔らかくなっていてあわてて切ってみたらちょうど食べごろ。
最近はもっぱら醤油だけで食べています。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月29日 20:36

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメント