« カメラ雑誌 | メイン | 6400dpiのスキャナー »

立ち食いそば

2006年03月22日

DSC_2572
D70 58mm 1.2


日曜、月曜、火曜と3日で立ち食いそばを5食、食べました。
特に立ち食いそばが好きというわけではなくて、先日朝早い駅で立ち食いそばの匂いをかいだらなんとなく頭に残っていたので、それで。
立ち食いそばといっても実際に立って食べたのはそのうち1食だけ。
5食のそばの上に乗っていたものはから揚げ、春菊天、かき揚げ、鯵天、かき揚げでした。
やっぱり立ち食いそばの上に乗っているものは卵か揚げ物が好きです。
そんな立ち食いそばですが、うち1食は朝食べました。
そのお店では出て行くときに「いってらっしゃいませ」と声をかけていました。
その言葉で思いました、もしかしたら立ち食いそばがメイド喫茶の原点なのかもしれません。
秋葉原にはメイド立ち食いそばあるかな?
その界隈の男心はよくわかりませんが、なんでもメイドであればよいのであればきっと電気屋の店員がメイドになっていると思われるので、そうでないことから考えるとメイド立ち食いそばの需要は少ないかもしれません。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月22日 16:21

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/222

コメント