« フイルムを買う | メイン | アルバムを購入 »

受験票届く

2005年03月15日

今日、帰ってきたら3月27日に受験するTOEICの受験票が届いていました。
受験会場を見てみたら期待していた場所とは違っていてちょっと残念。
どの辺が残念かというと、電車を多く乗り継がなければいけないことが。
バス→電車→電車か
電車→電車のどちらかで。
距離的にはバスを使った方が近いのだけど、時間的には遠回りの方が早いかもしれない。
そんなことよりももう間近に迫ったTOEICの勉強に励まないとと思い、少し勉強。

を使っています。
Amazonでの評価はそれほど高くないのですが、自分はかなりよいものだと思います。
どの辺がよいのかというと、まず1つのくくりが短くて簡潔。
だいたい30分から50分くらいあれば大丈夫です。
それと、大切な部分は繰り返し練習問題に埋め込まれているところです。
埋め込まれた重要な点は次第に言及されなくなるのでわかりにくいかもしれませんが、先に進むごとに身につくような仕組みになっています。
たぶん、何度か最初から見直すことを前提に作られている気がするので、じっくりやりたい場合にも使える本じゃないかと思います。
自分もあさってくらいには最後まで行きそうなので、また初めから見直します。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年03月15日 21:19

トップへ

コメント