« J1で400fps | メイン | MNPでソフトバンクに乗り換えを検討する »

キラキラネーム

2012年05月01日

DQNネームとかキラキラネームといわれる、子供に変な名前を付けるのが流行っている?ようです。
確かにそれはないんじゃないの、と思う名前が沢山あります。
でも、名付け親はその子供に対して何か思うところがあって、たとえヘンテコでも名付けたのだと思います。
以前は子供が可哀想だろ、とか思いました。
でも変な名前だからといって人の名前を笑うというのは下衆だよなぁと考えるようになってからは、せめて読める漢字を使えばいいのに、くらいに考えるようになりました。
人の名前を笑うのが下衆だと思うようになったのは、豊崎由美が安太郎という名前をもじって、安っぽい太郎と揶揄したから。
豊崎由美は名付け親に安っぽい太郎とか言えるんでしょうか?
言えないでしょう。
あぁ、下衆だなぁと思いました。
で、我が身を思い返しキラキラネームに否定的であることを考えなおしたわけです。


投稿者 higuhigu2000 : 2012年05月01日 21:58

トップへ

コメント