« 雑誌 Invitation | メイン | 週末の散財 »

夜の横浜

2005年11月11日

R0103553
RICOH GR DIGITAL


今日は横浜トリエンナーレに行ってきました。
金曜だけは夜の9時までやっているので、一度夜に行ってみようと思っていたのですがなかなか行けずやっと行けました。
横浜トリエンナーレの作品の一部は外にあったりするので、夜に見るとまた違うだろうと期待して行ったのですが期待以上に違ったものが楽しめました。
前回行った時は本当に天気の良い日で、天気のいい日にきてよかったっと思っていましたが、夜のトリエンナーレもまた良いものです。
夜の方はなんとなく雰囲気がぬけているというか、全体的に落ち着いて見えました。
今日は中庭でイベントがあり、かなり寒かったのですが、楽しめました。
入り口で貰ったガイドによるとナカニワ・ミュージック・ナイトというもので、ポスト・テクノロジー・ミュージックナイトだそうです。
倉庫の間にできた白いバックのステージ上でのパフォーマンスはなんだかポーラXみたいです。
全部は見なかったのですが、見た中ではダウヂング同好会がすごかった。
ダウヂング同好会は自作の弦楽器(ヤマハ?)とノートパソコンを使った2人組みです。
パソコン上のX.Y.Zの座標にある点をペン?のようなもので引っ張るところが白いバックに映し出され、座標上の点が音になっているようで、それに自作の弦楽器の演奏を合わせていました。
入り口から会場まではバスで行き、会場から出口までは歩きました。
バスから見えるものは見慣れないものばかりで、全部が全部大きくて平日の仕事をしている時間に見て見たいなぁと思いました。
会場から出口までは旗と横浜の夜景がたっぷりと楽しめました。
その後は中華街と伊勢崎町近辺を撮って来ました。
中華街ではISO200でがんばって、伊勢崎町ではISO1600の白黒で撮ってみました。
感度を上げてぶらせて撮るのはクセになりそうです。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年11月11日 23:47

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/148

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夜の横浜:

» yokohama triennale 2005 from utsusemi
yamashita pier [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 18:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?