« カメラ雑誌 | メイン | 雨の日のカメラ »

ホワイトバンド

2005年09月20日

P9170041
C-70 Zoom


最近ホワイトバンドをしている人をよく見かけます。
ホワイトバンドを買って、腕にしているだけでは十分でないということでホワイトバンドを否定的に見ている人も多いようです。
今は半袖を着る季節なのでホワイトバンドが売り切れている状況なのかもしれませんが、これからの季節にどういう動向になるのか興味があるところです。
長袖になってもホワイトバンドを付けていた人は付け続けているのかとか。
ホワイトバンドは貧困をなくそうというメッセージを表す印ですが、公共広告機構のCMはドラえもんのポリオ撲滅が印象に残っていて、貧困から来る飢えのことはほとんど忘れていました。


最近よく写真を撮るところにモスバーガーができて、まだ新しいからか空いているのでちょくちょくいきます。
セットのドリンクはアイスコーヒーにするのですが、モスバーガーではシロップとクリームがいるかどうか聞かれません。
自分はどちらも入れないので使わなかったシロップとクリームはトレーに載せてお店を出ます。
このシロップとクリームはその後どうなっているのでしょうか?
もし捨てるなら貧困で悩んでいる地域に送ってみてはどうかなぁと思います。
シロップやクリームでどうにかなるものではないのかもしれませんが。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年09月20日 23:30

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?