« 壊れる | メイン | カメラ雑誌 »

最近聴いている音楽

2005年09月19日

P9180015
C-70 Zoom


最近はテレビが見れないのでその分ラジオを聴いています。
ラジオを聴いているとちょくちょくかかっているの野宮真貴の新曲。
野宮真貴 loves m-floのBig Bang Romance
m-floの新しいアルバムが出ていた気がしたので(実際にでている)m-floが先なのかと思ったら野宮嬢がファーストオーサーでした。
そんな野宮真貴の声が聴きたくなって古いピチカートのアルバムを連休中に聴いていました。
ピチカートファイブのアルバムの中でも好きなのは女性上位時代
野宮真貴がピチカートに入って最初のフルアルバムで、当時小西康晴はこのアルバムを野宮真貴の声のアルバムだと言っていたと思います。
このアルバムが出たときは自分は中2だったので、あいまいな記憶ですが。
ラジオで聴いたm-floの曲も、CDで聴くピチカートの曲も野宮真貴が歌うともうそれは野宮真貴のものだけになってしまうようなすごさがあります。
これもまた曖昧な記憶ですが、プラスチックスのカバーアルバムの曲を作ったときに小西康晴が野宮真貴は歌が上手いことを改めて感じたというようなことを言っていたと思います。
歌が上手いというのには色々とあると思うのですが、野宮真貴が上手いのは女優のように歌で演技ができて、その演技が上手いのだと思います。
これが野宮真貴が歌うと誰の曲であろうと野宮嬢の世界に入ってしまう、野宮嬢の魅力じゃないかと思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年09月19日 21:22

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?