« 生まれは育ちを通して | メイン | 最近聴いている音楽 »

壊れる

2005年09月18日

img057
EOS5 ポートラVC  タムロン SP AF17-35mmF/2.8-4 DiLDASPERICAL[IF](Model A05) エプソンGT-X750でスキャン


携帯型CDプレイヤーの再生ボタンを押しても、CDがくるくる回るだけで音が出てきません。
たまにキュルキュルっていうCDが回る音がするだけです。
今までも、そんな時は読み取る部分を掃除してあげると音が出るようになったので、メガネ拭きで拭いてみました。
でも音はでません。
テレビに続いてCDプレイヤーも壊れたか。
CDメディアの方が悪いのかと思い、別のものに変えて再度チャレンジしたところ無事に音が出てきました。
音の出ないCDは特に傷がついているというわけでもなかったのですが、どういうことなのでしょう。
最近、音楽を聴くのはフラッシュメモリータイプの携帯型プレイヤーばっかりになってしまったのでCDプレイヤーが壊れてもそんなに気にならないのですが、最近壊れたテレビの方はそうもいきません。
ラジオで代用ができるだろうと思っていたのですが、テレビとラジオは大きな差があります。
当たり前ですがその差は映像です。
特にニュースの映像を最近はほとんど見ていません。
ニュース自体はネットでも見ることができますが、その映像はテレビと比較すると少ないし、ラジオには映像がありません。
最近の台風やハリケーンの被害の程度は数字やどんな事がおきているのかはわかるのですが、読んだり聞いただけでは見るほどの実感はわきません。
百聞は一見にしかず、ということなのでしょうか。
そんなんで、いいかげんにテレビを新しく買おうかと思うのですが地上波デジタルチューナーを内蔵したものはおいそれと買える値段ではありません。
この値段ならあのデジカメが買えるなぁなんて思ってしまいます。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年09月18日 17:36

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

コメントしてください




保存しますか?