« おみくじ | メイン | 夢とストレス »

マルウェア陰謀説

2008年02月05日

DSC_4728
D40x tokina 35-105mm f3.5-4.3


「Gooogle」に要注意、偽の検索でマルウェアサイトに誘導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000025-zdn_ep-sci
oが一つ多いくらいのグーグルなんて気が付かないよな、しかし。
いつも気になるのが、こういうのはどんな目的があって行われているのか。
どのくらいのコストをかけているのか。
時間やお金、リスクを代償に何ができるのか。
前に確かペイパルのフィッシングメールが来たことがあるけど、そういうのははっきりとした目的のようなものをうかがい知ることができるけど、今回ニュースになったものなど意図がわからないものが多い。
1年で、どれだけのウイルスとかマルウェアとかが作られているのかわからないけど、明確な意図を持つものがどれだけあるのか。
テロ支援国家がネット上でのテロ実験の効果測定をしている、そんな陰謀説くらいありそう。
文章を組み合わせてじゃんじゃん記事を作るスパムブログも意図がわからない。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年02月05日 22:16

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/636

コメント

コメントしてください




保存しますか?