« 餃子 | メイン | マルウェア陰謀説 »

おみくじ

2008年02月03日

DSC_4709
D40x TOKINA 35-105mm f3.5-4.3


おみくじで大吉がでた。
初詣に行っていないので、初詣の代わりにお参りに行ったときにおみくじをひいたら大吉。
おみくじにはいつも吉の下のほうがでる印象があって、大吉なんてたぶん10年くらいでていないんじゃなかと思う。
大吉だからいいことばっかり書いてあるのかというと、そういうわけでもなく、吉の下のほうだからといって悪い事ばかり書いてあるわけでもない。
書いてある内容が大切なわけはなくて、読んだ時の気持ちやおみくじを引いたときの気持ちを覚えておくことが大切なのだと思う。
そう考えたとき、どうしたらその時の気持ちを覚えておくことができるのか。
一つの方法はお賽銭を奮発する。
貧乏くさい私は、奮発したお賽銭の額を覚えておくのでついでに色々と覚えておくこともできる。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年02月03日 15:20

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/635

コメント

コメントしてください




保存しますか?