« 大きな鳥沢山 | メイン | 餃子 »

新しいレンズ

2008年01月29日

DSC_4502
D40x Apo-Lanthar 180mmm f4 SL


久しぶりにApo-Lanthar 180mmm f4 SLをカメラに付けて、使っていたらファインダーがクリアだなぁと思いました。
D40xには古いレンズばかりつけていたから、そんなことを感じたのでしょう。
新しいレンズはコントラストが高いからファインダーも見やすいのだと思う、たぶん。
撮った写真をディスプレイで見てもコントラストが高く、見栄えもいい。
古いレンズにばかり興味があって、それは新しいレンズは高いからということもあるけど、だけど新しいレンズも試しに使ってみたいなぁと思い、使うならどんなレンズがいいかなぁと色々見たら興味があるのは2、3あるけど高い。
レンズじゃなくてもガソリンが高いとかそういうのは今まで贅沢しすぎてたんだろう、と考えるようにしているので新しいレンズが欲しいってのも贅沢なんだと思う。
贅沢という感覚が無くなると給食を食べる前に「いただきます」と言うのはおかしい、みたいな感覚になるのではないかというような気もするし。


投稿者 higuhigu2000 : 2008年01月29日 22:18

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/633

コメント

コメントしてください




保存しますか?