« 小泉今日子とiTMS | メイン | 無印良品のネット通販 »

メロンパンの先輩としてアドバイス

2007年10月25日

R0153334
GR DIGITAL


メロンパンのうたが注目されているそうな。
♪メロンパンにはメロンがはいってない
っていう歌。
歌っているのは小学校4年生。
私もメロンパンは小学校の頃から好きで、学生最後の1年は生協で売ってたチョコチップメロンパンを200個は食べてた。
その私から小学校4年生にアドバイスをしておきたいのは、そんなにメロンパンが好きだとアピールしない方がいい。
饅頭嫌いじゃないけど、メロンパン好きだというと親やら爺婆が買ってくるパンがメロンパンばっかりということになるんです。
おまけに、この小学校4年生は歌ってアピール。
色々な人にメロンパンを貰っていることでしょう。
たまにはクリームパンを期待してもおそらくメロンパン。

あと気になるのが
♪メロンパンにはメロンがはいってない 残念!
とイギリスパン、フランスパンを引き合いに出すとき「残念」と入るのだけど、本当に残念なのか?
この部分だけは大人が作ったようで気に入らない。
なぜならメロンパンが好きなのに、なぜメロンが入っていないことが残念なのか理解できない。
メロン味のメロンパンほど腹が立つパンはない!


投稿者 higuhigu2000 : 2007年10月25日 20:12

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/574

コメント

コメントしてください




保存しますか?