« コーヒー飲んでダラダラしない | メイン | 白い猫 »

無線LAN

2007年10月18日

R0153146
GR DIGITAL


引っ越して、やっとこさADSLが開通した。
今まではアパート暮らしでパソコンからLANケーブルを伸ばしてインターネットをしていたけど、今は一戸建ての二階を中心に活動しているので無線LANにしてみた。
最初は無線LANではなくてコンセントを使ってネットワークを作るPLCというものにしようかと思ったのだけど、2ちゃんねるを見たらやたらとダメだと叩かれていたので素直に無線LANにしてみた。
なんとなくPLCは近未来っぽくてかっこいいなぁと思ったのだけど。
ヨドバシに行ってみると無線LANにも値段が色々ある。
電波が届かなくて遅くなるのは嫌だなぁと思ったけどバッファローの安いのにした。
色々と設定したら簡単に使える、しかも2階でも電波状態は100%ってなっていて一安心。
木造の隙間風も入ってきそうな家だからか。


投稿者 higuhigu2000 : 2007年10月18日 09:26

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/554

このリストは、次のエントリーを参照しています: 無線LAN:

» PLC 機器 の認可取り消しについて from 野々村の色々
既に多くの方がご存じだと思いますが、 PLC機器の認可取り消しがありました 。 10月4日付の官報(第4681号)、「広帯域電力線搬送 通信設備の型式の指定を取... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月18日 17:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?