« 雑誌 Numero TOKYOを買う | メイン | 森達也の記事 »

新潟日報

2007年04月14日

R0145991
GR DIGITAL


最近、地元新潟の新聞、新潟日報を読んでいます。
地方紙なので朝届かずに、数日遅れで郵便局から届きます。
これまでの私の主な情報源はラジオとインターネットでしたが、これに数日遅れの新潟日報が加わりました。
数日遅れの新聞を読んでいて思ったのは、インターネットの情報は意外と古いこと。
というのは、インターネットの情報は提供されるスピードは速いのだけどその後もずっと残っていて、しかもたいていの場合アップされた直後に見るわけじゃなくて、適当な時に見ている。
ラジオやテレビはどんどん放送が進んでいくから古い情報とは接することがない、新聞はその日のものを読んだら資源ごみとなるしでやっぱり古い情報には接することがない、いつまでもダラダラと残っているインターネットとはちょっと違う。


投稿者 higuhigu2000 : 2007年04月14日 20:49

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/456

コメント

コメントしてください




保存しますか?