« 物価上昇 | メイン | たまごのしろみ »

根岸森林公園へ行ってきた

2007年04月01日

DSC_5474
D80 28-70mm 2.8


根岸森林公園へ桜と一等馬見所を見に行ってきました。
根岸森林公園は昔、根岸競馬場だったそうで、大人の事情で今は公園になっています。
競馬場というと平たいイメージがあるのだけど、ここは高低差のあるコースだったようです。
高低差のある地形に桜が沢山あるので、お花見の人には邪魔だったと思うけど楽しく写真が撮れた。
一等馬見所は正面が米軍の何かがあるので見難いのだけど、その廃墟っぷりには心躍るものがあります。
この一等馬見所を知るきっかけは細江英公の写真で根岸競馬場跡で撮ったものがあって、それを見て。
細江英公が撮ったのは一等馬見所だったのか、すでに解体されている二等馬見所だったのかわからないけど。
一等馬見所はいまのところ解体するのかどうか決まっていないそうですが、ばっちりと当時のような形に戻すか国際子ども図書館みたいにするかして欲しい。


投稿者 higuhigu2000 : 2007年04月01日 20:53

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

コメントしてください




保存しますか?